にぎやか3姉妹育児

雪国、2DK賃貸、共働き、子ども3人、PTA役員、日々の暮らし

どーも。はじめまして

どーも。

ちょこまるです。

 

はてなブログ始めてみました。

 

自己紹介

名前 ちょこまる

30代後半

ワーキングマザー

3姉妹と夫との5人暮らし

約50平米の2DK賃貸アパート

 

好きなこと・人は

・美味しいものを食べることや作ること

 (居酒屋メニューが好き)

・ミセスグリーンアップル

 (押しはボーカルの大森さん)

 

 

ブログでは

三姉妹の子育てや

お片付けについて発信していく予定です。

 

 

 

私自身は、

元々は片づけられない人で

実家は、やたらと物が多く、両親ともに片付けはニガテ。

私の部屋も物がいっぱいで汚部屋状態。

 

 

私自身が

結婚し、子供を出産してから、

誤飲や転落事故などの危険性を知り、

片づけの必要性を感じました。

 

 

それから、独学で学び、

たくさんの失敗と改善を重ねて

今に至ります。

 

まだまだ未熟ではありますが

子どもがいても

シンプルライフ、ミニマルライフを目指していきたい方々の

少しでもお役に立てればいいなと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

ちょこまる。