にぎやか3姉妹育児

雪国、2DK賃貸、共働き、子ども3人、PTA役員、日々の暮らし

大人でも失敗することはある

こんにちは

 

ただ声が大きいだけで、「明るくて運動神経がいい人」と第一印象をもたれる ちょこまるです。

 

 

運動音痴、元々ネガティブ、コミュ障、陰キャです。

初めての場は ど緊張&脇汗ダラダラ。

 

 

 

 

 

じつは 先日、

PTA役員 関連で

「やっちまった・・・」案件がありまして。

 

 

 

詳細は省きますが、

 

・他の役員の方や、役員経験者の方に、一言相談すれば良かったが、それをしなかった

・さまざまな人がいて、さまざまな意見がある、ということを失念していた

・さまざまな意見をお持ちの方への配慮不足

・地域性の違いについての理解不足

 

 

 

といったところでしょうか・・・。

 

 

 

親切なS先輩が、ご連絡くださって、

 

現在の状況を分析して教えてくださいました。

 

(私がなるべく嫌な気持ちにならないよう、いろいろご配慮してくださった文面。こういう気遣いができる方を、できる素敵な女性というのだろうなと、しみじみ感じた)

 

 

私個人には、さまざまなご意見など、何も連絡が来ていなかったので

 

S先輩には、いろいろご迷惑をおかけしてしまったんだろうなと...

(ご意見窓口として、たくさんの方から聞いてくださったのだろうと予想)

 

 

 

その件も謝罪し、

今後の対応も相談させて頂きました。

 

 

 

関係者の方には、

謝罪と今後についての連絡を入れました。

 

 

 

 

やっちまった案件に関しては、

 

例年では、年度末に

役員会議が開催される予定になっているので

 

そこで改めてご相談・検討させて頂くことにしました。

(それを実行するかどうかは不確定ですが)

 

 

 

 

配慮が足りない、

 

行動力が暴走している、

 

落ち着こう、、、

 

と、反省・・・。

 

 

 

 

ふがいない自分に

 

悔し泣き。

 

 

 

 

でも、ピンチはチャンス!

 

教えて頂けて、本当に感謝。

 

個別に、フォローのメッセージくれた方もいらっしゃって、嬉しかった。

 

 

この経験をいかして

今後は、

冷静に、慎重にいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

子ども達には

 

詳細は伝えていませんが、

 

 

「ママ、失敗しちゃったんだよね~、

 大人でもやるんだよ~。

 次は気をつけようと思う!」

 

と、話しました。

 

 

かっこ悪い部分だって

 

正直にさらけ出します。

 

 

 

 

 

 

大人だって完璧じゃない。

 

間違いながら

 

失敗しながら

 

それでも前に進んでるんだと、

 

知ってほしいから。

 

(私のエゴかもしれないけど)

 

 

 

 

大人も子どもも 毎日頑張ってる!!

 

 

生きてるだけで素晴らしい!

 

 

今日も良い1日を